スタッフブログ

スタッフブログ

【年末年始に多発する交通事故治療について|早期対応が後遺症予防のカギ】

中嶋

【年末年始に多発する交通事故治療について|早期対応が後遺症予防のカギ】

年末年始は、交通事故が特に増加する時期です。
帰省や旅行による交通量の増加、慣れない道での運転、飲酒運転、寒さによる路面凍結などが重なり、追突事故や交差点での事故が起こりやすくなります。

事故直後は「大丈夫」と感じていても、数日〜数週間後に痛みや不調が出るケースが非常に多いのが特徴です。


年末年始の交通事故で多い症状

交通事故後によく見られる症状には、
・むち打ち症(首・肩の痛み、可動域制限)
・頭痛、めまい、吐き気
・腰痛、背中の痛み
・手足のしびれ
・倦怠感、睡眠障害

などがあります。
特に年末年始は寒さで筋肉が緊張しやすく、症状が悪化しやすい傾向があります。


交通事故治療は早期開始が重要

交通事故によるケガは、レントゲンでは異常が出ない「筋肉・靭帯・神経」の損傷が多く、
放置すると慢性痛や後遺症につながる可能性があります。

鍼灸整骨院での交通事故治療では、
・炎症を抑える施術
・筋肉や関節のバランス調整
・自律神経を整える鍼灸治療

などを組み合わせ、症状の根本改善を目指します。
早期に適切な治療を行うことで、回復が早まり後遺症予防にもつながります。


自賠責保険を使った治療が可能

交通事故治療は、自賠責保険を利用することで窓口負担0円で受けられる場合があります。
整形外科との併用通院も可能で、保険会社とのやり取りのサポートも行っています。


年末年始に事故に遭ったらすぐ相談を

年末年始は医療機関が休みの場合も多く、治療開始が遅れがちです。
しかし、事故後の対応が遅れるほど、症状が長引くリスクは高くなります。

交通事故後の痛みや違和感は我慢せず、早めにご相談ください。
年末年始に起こりやすい交通事故こそ、専門的な治療でしっかりケアしていきましょう。


#交通事故治療 #年末年始の事故 #むち打ち治療 #自賠責保険対応 #交通事故後の痛み #整骨院交通事故 #鍼灸整骨院 #後遺症予防 #えがお鍼灸整骨院

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。