スタッフブログ

スタッフブログ

あなたの背中に猫飼ってませんか?

小澤

皆さんこんにちは…小澤です

やっと温度も下がってきて冬らしくなってきましたね。

冷え症の方からしたら天敵レベルですよね(>_<)僕もです!!

 

最近歩いている方を見ていると姿勢が悪い方が非常に多いですよね、、、

どういう所が気になるのか...

・子供さん抱っこされながら歩いている方は反り腰ぎみですね。

・PC作業、携帯依存症の方は猫背ぎみですね。

 

理由としては...(´_ゝ`)

・筋力低下、、、日本人は腹筋がないぶん背筋が強い分前傾姿勢になりやすい。

・骨盤、、、歪みにより姿勢が維持できない、骨盤が歪んでいるから楽な体勢を取りやすくなってしまっている。

・背骨、、、背筋が硬い分骨が前に倒れやすくなってしまっている。

など

他にも理由は沢山あります( `ー´)ノ

 

猫背は治すべきなのか、治しても元に戻る、意識する・筋トレをするのがしんどい!!

このような意見を思っている方は多いのではないでしょうか?

 

確かに意識・筋トレはしんどいでしょう。

但し、将来のことを考えれば・美しく若く見られたいのであれば治すべきではないでしょうか?

・姿勢が悪ければ老けて見えます

・歳を重ねれば筋力低下は早く、気づいた時にはかなり前屈みになってしまいます。

 

もちろん、すぐには治らないし日常生活に帰れば癖は出るでしょう。

なので継続は必要ですし、完治しても前に少し倒れる感覚が出れば間空いても来院していただくのがベストです。

ですが、最初詰めて通いますが安定していけば間は空けて行きます。

勿論、日常生活でも必ずアドバイスや指摘もしていきます(*’ω’*)

 

苦痛ではなくあなたには出来る指導をしていきます(^^♪

 

最初は何処から原因で姿勢が悪いのか話を一人一人聞かさせて頂いて調べていきます。

気になる方は気軽にお問い合わせください。

えがお鍼灸整骨院一同

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。