スタッフブログ

スタッフブログ

怪我しないために

大嶋

皆さんこんにちは!

今回のテーマは永遠現役です(笑)

まず自分の身体の状態を『知る』という事が大切です。

関節の可動域は筋肉の緊張が強いと思い通りに動かなっかったり

無理に動かすことにより怪我につながります。

とっさの判断、感覚というのは知らないうちに衰えてることがあります。

トレーニングの中にも足の着き方や目的とする線に足を運ぶなど

感覚を鍛えるメニューもあります。

それぞれの競技で鍛え方は異なりますが

少しでも自分自身の体の事を理解するだけでも

スポーツの見方が変わりよりストイックに出来ると思います(^^)/

 

 

普段からお風呂上りに柔軟体操をしていますか?

体を動かす前にウォーミングアップを行っていますか?

スポーツをするうえで長く現役を目指すには

日頃のケアはとても大切になってきます。

何か困ったこととかあれば相談乗ります♪

私も永遠現役目指します(笑)(笑)

 

 

 

 

 

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。