スタッフブログ

スタッフブログ

猫背でなぜダメなのか

大嶋

皆さんこんにちは!柔道整復師の大嶋です☺

今回はなぜ猫背姿勢はダメなのかというお話です。

一般的に猫背とは「姿勢が悪い」といわれる状態だと思います。

いわゆる、背中が丸くなり頭が前に出て内側へ反るような状態をいいます。

現在の日本は約8割の方が猫背と言われているそうです、、、

猫背姿勢で私が思う問題点は

内臓機能の低下だと思います。

内臓が圧迫される姿勢になり、便秘、頭痛や腰の痛み、呼吸が浅くなってしまうなどなど

様々な問題が関連していきます。

他にも、症状を誘発してしまう可能性もあります。

皆さんの姿勢はどうですか?スマホ見すぎていませんか?腹筋できますか?

後は女性の方特にバスト、ヒップも垂れ下がってしまうのも大嶋は猫背の

問題点だと思います(・∀・)

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。