スタッフブログ

スタッフブログ

ほとんどの人が知らない!寝る前にやってはいけない意外な事…

皆様おはようございます!!

 

少しずつですが涼しくなってきてるような気がしますね(^^♪

暑苦しく寝にくい夜とやっとおさらば出来ると思うと嬉しいですっ

 

皆様は夜に暑苦しくて途中で起きたり、寝不足になったりしませんか?

 

人によって寝不足の原因は違うとは思いますが、僕の対策法としては

湯船に5分程、浸かって副交感神経を優位にしてから寝ることです。

 

人間は誰でも寝る際に副交感神経が優位に働かないと寝れません。

なのでリラックスモードでベットに寝転がる

ということが凄く大事なのです(´‐ω‐`)Zzz

そして交感神経は運動などをするときに興奮モードで働きます。

ちなみに寝る直前の歯磨きはオススメしません(..)

理由は歯茎を刺激し過ぎると交感神経が優位になってしまうからです…

 

これらの自律神経の調整は当院でも診させて頂いてますので

お困りのことがあればお申し付けくださいね♪

 

ちなみに皆様は寝不足の対策は何かされてますか(^^?

 

なにかオススメがあればコメント下さい( ˘•ω•˘ )!!!

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。