スタッフブログ

スタッフブログ

冷えてきましたね~

小澤

今年の夏も終わりだいぶ涼しくなってきましたね(‘ω’)ノ

僕も家では冷えてきて布団を出しました。

ただ、最近ふくらはぎがムクミに襲われてます(´;ω;`)シクシク

ムクミの原因…塩分の取り過ぎ・冷え・運動不足・水分不足・骨盤の歪みなどが考えられます。

僕自身の原因としては冷え(血行不良)・運動不足・水分不足があてはまります(*_*)

僕も一日の水を取る量はペットボトル一本取るか取らないかです。

ほとんどジュース・アルコールになっております・・・( ゚Д゚)

水をしっかりと摂取しないと血液の巡りが悪くなり非常におきやすいです。

僕は今回下肢におきておりますが顔のむくみも同じです!!

アルコール・ジュース・コーヒーなどミネラルと思い勘違いしていませんか?

勘違いしているとムクミがおきるかも( ..)φメモメモ

最近朝方も冷えてきてむくみが酷くなってくる季節が近ずいて来ましたね。

顔のムクミは美容鍼にも持って来いです気になる方は是非一度受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。