スタッフブログ

スタッフブログ

台風のせいかな…

小澤

こんにちは!!9月も中旬ですね・・・((+_+))はやいな~

最近思いますが、天気の変化が激しいですよね。お陰で洗濯物も安心して外に干せないですよ(;´Д`)

さらに、変化のせいでか頭痛が多い気もします。

 

皆さんは身体は疲れていないのに天気のせいか頭痛が酷い時ございませんか?

僕はあります特に片頭痛ですね( `ー´)ノドヤァ

 

天候の変化により(晴れ→曇り)気圧が変化することによって自律神経のバランスが乱れます。それにより体調が悪化する人・片頭痛が起きたりする人がいます。

 

一番考えられるのは【血管の膨張】です。

 

天候が悪くなると低気圧になり身体にかかる圧力が下がる事により血管が膨張してしまいそれにより、頭付近にある三叉神経に血管が触れ刺激を与えてしまいます!!

 

なので、手の血管が脈動をうつように脳の血管も同じ事が起きていて脈動が起きるにつれズキンズキンするような痛みが片頭痛になります。

起きた時には僕は鍼治療をしてもらいました。

 

鍼治療をすることにより自律神経が整うし気の流れも良くなります...僕は一日で完治しました(^^♪最高~

良く片頭痛が起きる人・近くにおられると感じた人は参考にしてみてください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。