スタッフブログ

スタッフブログ

頭痛の緩和方法

馬場

こんにちは♪

 

台風も過ぎ去り真冬並みの寒さ…(‘_’)

 

早くも毛糸の手袋デビューしました。

自転車通勤の私にとっては必需品(´゚д゚`)

 

 

また気候の変化に身体が慣れず体調崩してしまう方が多いですね(..)

 

この辺の学校でも風邪が流行ってるみたいなので

お子さんがおられる方もお気を付け下さいね。

 

 

さて、今日の内容は頭痛の中でも、もっとも多い緊張性頭痛についてです!

 

 

多くは筋肉の緊張が原因ですので、同じ姿勢でいると肩や首がこってきます。
「良い姿勢」とか「悪い姿勢」などと言われますが姿勢に関係なく

ずっとじっとしているということ自体が良くないと言われています。
1時間に数回立ち歩くだけでも、座りすぎの悪影響を

リセットできるとも言われていますので、

数時間ずっと座りっぱなしというようなことにならないように(‘_’)

 

 

また昔から頭痛の症状で悩んでいる方は首や肩周りの筋肉が硬すぎるので

頭痛を引き起こす原因にもなります。

 

ゆっくりお風呂で筋肉を緩めることで自律神経も整います♪

 

 

頭痛や首肩のコリがひどい方は是非お試しください!

 

 

また当院でも頭痛治療も専門的にさせて頂いてるのでお申し付け下さいね(‘_’)

 

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。