スタッフブログ

スタッフブログ

今週は温かいですね

小澤

暖かいのは気持ちいいですね!!

お出掛けには持ってこいですね(笑)

 

ここの所首が痛いときとかありませんか?

僕はたまに寝違いをする時があります…寝違いはほっておくと治るだろうと思いがちですがそうではありません。

確かに治りますが時間が必要になりますよね(´;ω;`)

 

僕はこの場合はいつも矯正をしてもらっています。

マッサージだと寝違いの場合ギックリ腰と同じで筋肉が熱を持っている状態になります(怪我をしている状態)

なので冷やすことももちろんしています...暖めてしまうと炎症がひどくなり悪化してしまいます。

 

ただ、マッサージでは首と慣例する筋肉にアプローチする事が出来ますので効果はあります(^^)/

 

矯正で骨の位置を正常に戻すことにより再び繰り返して寝違いが起きないようにするために僕は矯正をしてもらっています。

 

筋肉のみをほぐすのも効果はありますが骨が原因として起こってしまているといくら治療を繰り返しても再発の可能性もありえることがありますのでしておいて損はなし(笑)

 

もしも、近くに悩んでおられる方は気軽に相談ください(^_-)-☆

 

 

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。