スタッフブログ

スタッフブログ

足の痛みが急上昇中…

馬場

 

こんにちは!最近は寒すぎるせいか軽い肉離れが増えています((+_+))

 

 

肉離れというとスポーツ中におこって立てないくらいの損傷を

イメージされる方も少なくないと思います。

 

 

ただ肉離れにも程度があり軽い肉離れもあるんです。

 

例えば立ち上がろうとした時にふくらはぎがビキッとなり

それから1日、2日しても痛みがあるケースや痛み方は

様々ですがただの筋肉痛ではないのでやっかい((+_+))

 

 

起こる原因は寒くて固まってる筋肉に急に強い収縮力がかかり

自分の筋肉が耐えきれなくなって筋肉が断裂することがあります。

 

 

この病態を筋挫傷といいますが、通称、肉離れと呼ばれています。

 

大腿部(ふともも)と腓腹筋(ふくらはぎ)によく発生します。

 

大腿部の肉離れは、20代前後の若年層に多く発生するのに対し

ふくらはぎの肉離れは、各年齢層にまんべんなく発生します。

 

肉離れの処置は早ければ早いほどいいです。
傷めてしまったら、まず冷やしましょう!

 

当院では怪我の治癒を早める治療を行っていきます!(^^)!

 

なにかあればご相談下さいね♪

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。