スタッフブログ

スタッフブログ

急な痛みに襲われたら

馬場

 

こんにちは!

 

 

最近は寒さに負け体調を崩してしまう方、腰を痛めてしまう方が激増しております((+_+))

 

腰痛は特に慢性的になりやすいため、なるべく早めに

原因を探りだして施術を行っていくことが大切です。

 

 

例えば骨盤に歪みやずれをおこしている場合は

それを治すことで毎日の姿勢の悪さが改善されます。

 

 

姿勢の悪さが改善されれば筋肉にあたえる負荷が少なくなります。

 

そうすると血流がよくなり、代謝や栄養補給がスムーズになります。

 

 

 

まずは腰痛の原因をつくらない体づくりが大切なんです!(^^)!

 

 

ただ急性腰痛(ぎっくり腰)の方には腰をなるべく

動かさないようにコルセットで固定が必要です。

 

 

もし応急処置の方法がわからない方は当院に

電話で聞いて下さい(^_-)!

 

どんな症状の問い合わせでも受けつけてますので

些細なことでも気軽にお問合せ下さいね!(^^)!

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。