スタッフブログ

スタッフブログ

交通事故…多発

馬場

 

こんにちは!

 

 

今年の春は花粉が素晴らしく飛びまくってますね((+_+))

 

花粉症の人は大変な季節ですね…私も薬が手放せません(-ω-)

 

 

今日はいきなりですが交通事故について書かせて頂きます♪

 

 

交通事故に遭ってしまう可能性というのは

残念ながら誰にでもあることですよね((+_+))

 

 

車にのっている人はもちろん自転車や、ただ歩いている人でも

交通事故に遭ってしまうことがあります…

 

 

実際事故に遭った瞬間は気が動転したり、びっくりして

痛みに気づかないことがよくあります。

 

 

 

さらに事故の衝撃から首などを守ろうと、筋肉に極度の負担が掛かったり

引き伸ばされることにより筋肉を傷め強い衝撃を受けることにより

気づかないうちに骨格に歪みが出ます。

 

 

交通事故の後遺症で最も多いムチウチは事故の衝撃によって

頭がムチのようにしなって、衝撃を受けることにより起こります。

 

 
また、原因不明のだるさや不快感、天気が悪くなる前後に体調が

悪くなるほとんどのケースは、首から腰にある背骨が歪むことで

脳脊髄液の循環が悪くなり、それによって自律神経が乱れます。

 

 

 

これらの症状は事故をした日から数日後、数か月後に出るパターンが多いです。

 

 

なので痛みがひどくなくても医療機関にかかることをオススメします。

 

 

また当院は保険会社との交渉なども専門的にさせて頂いてるので

被害者である場合は完全に窓口負担は無料で治療がうけれます。

 

 

事故に遭ったまま放置せずしっかり治療をしましょう(*’ω’*)

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。