スタッフブログ

スタッフブログ

春が近ずいてきましたね

小澤

こんにちは!

最近少しずつ暖かくなってきましたね!(^^)!早く夏が来てほしいですね(笑)

 

この頃いきなり首を痛める人・ギックリ腰などがやはり多いですね…

日常生活での負担が積み重なる+身体を冷やしてしまい更に負担を与えてしまうことでこの時期はなりやすいですね。

 

ギックリになると暖めるという対策を取られる方が多いですが・・・間違いです!!

すぐに冷やすと言う対策法に変えて下さい((+_+))

暖めしまうとさらに炎症がひどくなりかえって悪化してしまいます。

 

なので、その時は長風呂事態も厳禁です!!

 

気になる方・ギックリ腰になる前に腰の対策をしておきたい方は気軽に連絡下さい。

 

 

 

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。