スタッフブログ

スタッフブログ

4月も終わりですね!!

小澤

そろそろ、4月も終わりですね!!

 

最近、自分は骨盤周囲の筋トレをはじめています(>_<)

 

なぜかというと、座り方に問題が出てきてるからです( 一一)

 

腰が落ちることにより骨盤が後屈するのが分かりますか?

そうなってしまうと上半身が前屈みになりやすく猫背になりやすくなります。

 

猫背になるのは原因としては姿勢と言われますが、筋力低下の可能性もあるのですよ!!

 

例えば腹筋が弱ければ骨自体も前に倒れてしまい猫背に自然となってしまったりします!!

 

筋肉も大切って事が分かりましたか?(笑)

 

気になる方は気軽に連絡下さい( *´艸`)

 

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。