スタッフブログ

スタッフブログ

ギックリ腰の正体

 

こんにちは!今日はこの季節の変わり目に多いギックリ腰に

ついてお伝えしようと思います(*’ω’*)

 

 

まずギックリ腰とは、ほとんどが急に激痛が走り動けなくなる状態です…

 

 

正式には「急性腰痛」と言い、腰を支える靭帯や筋肉などが損傷されます。

 

 

ギックリ腰の原因とは?

重い物など持ち上げ時に傷めたりもしますが、それだけではなく

日常生活のふとした動きでも傷めることがよくあります。

 

 

また、普段より腰の痛みがない方もなりますがお仕事やスポーツで

腰の疲労が溜まった状態でいると、更になりやすいです。

 

 

 

ギックリ腰になったら?

 

 

自己判断で解決してしまうと治りが遅くなったり、

他の腰痛の可能性もあります(ヘルニア、腰椎圧迫骨折など)

 

痛みが低下してきたら、腰周囲の筋肉の柔軟性と筋力アップをし、

再発しないよう正しい日常生活動作や姿勢を身につけましょう!

 

当院では腰の治療はもちろんギックリ腰の治療も専門的に

やっているので是非ご相談下さい!

 

 

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。