スタッフブログ

スタッフブログ

花粉症の季節、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみに

大江

皆さんこんにちは♪
少しずつ暖かくなってきていますが、花粉症対策はできていますでしょうか。

花粉症は今までなったことのない方でも急に発症する場合があります。

そこで、小学生の時から花粉症の私が花粉症について本日はお伝えしようと思います♪

花粉症になってしまうと、鼻水が止まらない、目がかゆい、くしゃみが出る、などがありますが
一番辛いと私が感じるのは

鼻が詰まって夜眠れない、起きる。

食べ物の味がしない。

とかが一番辛かったです。

市販の薬、病院でもらう薬などを試しましたがあまり効果がないものや、眠気がきついなどであまり続きませんでした。

そんな時、母親も花粉症でしたので、漢方を飲んでいる姿を見、私も一度試してみることに♪

これがすごく自分にあっていて、副作用もないし、それからは漢方を飲むようにしています。

しかし今年のように例年の何倍も散布量が多いと薬が聞かないこともしばしば。。。

そんな時は、スタッフに鍼をうってもらいます。

鍼は免疫力を高める効果があるので、漢方の効果も更にあげてくれます♪

私の経験上、すぐに即効性がある時とない時の差は確かにありますが
効果は実感しています♪

お困りの方はぜひ一度試してみてください。

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。