スタッフブログ

スタッフブログ

事故の対処の手順

馬場

今日は交通事故についての対処法について
簡単にお伝えします!

意外と事故をしてしまったらパニックになったり
焦ってしまったりして何からすればいいか分からなくなってしまうものです。

手順を書いておきますので参考にして下さい!

まず!!!!必ず警察へ電話をしましょう(◎_◎;)

警察への届け出をしなかった場合、保険請求の際に必要な
「交通事故証明書」が発行されませんので必ず連絡するようにして下さい!

次に保険会社へ連絡しましょう。

事故に遭ってしまったことを保険会社に伝えてください。

あとはやっぱりどんな小さな事故でも
その時症状が無くても病院で検査を受けましょう。

ちなみに医療機関に行く順番は問われません。

整形外科に行ってから整骨院で治療を受ける事もでき
逆に整骨院で治療をして後から整形外科に行くことも可能です!

なのでまずはどちらでもいいので医療機関で身体を
診てもらい自分の判断に任せないことが一番です。

結構病院に行くのが面倒だから後回しになる
もしくは病院に結局行かない…

そうなってくると後遺症が残ったり様々な症状が
出てきてしまうので痛みがむしろ全く無くても
病院に行くのが正しいです。

是非皆さんも迷わず病院には行ってくださいね!

事故の相談なども当院では無料でさせて頂いてますので
是非気軽にお問い合わせください。

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら

栗東で鍼灸整骨院をお探しなら、えがお鍼灸整骨院 栗東院にお越しください。
当院では腰痛、肩こり、手足の関節の痛みなどの健康保険の対象となる治療はもちろんのこと、交通事故によるケガの適切な治療をすることができます。
病院に通っていてもなかなか改善しないむち打ち症に関しても、交通事故治療の専門家が患者様一人ひとりの症状に合った治療を施していきます。